【スピード部門】インカレ・日本学生氷上選手権大会

10月26日から27日にかけて、長野県野辺山にある帝産アイスアリーナにて日本学生氷上選手権大会が開催されました。その結果を報告させていただきます。

今大会の結果を踏まえて2人の選手よりコメントをいただきました。

個人的には自身の最高ラップが出たので良かったです。また、準々決勝から準決勝へ関学から2人とも2着で次に進み、関学のポイントへ貢献できたことが良かったです。リレーでは同志社に勝つことを目標にしており相手の転倒で勝ち目もありましたが、自分たちが転倒して負けてしまい、今シーズンの同関戦と関カレでは勝てるように頑張りたいと思います。(冨田結未 理3)。

前大会では転倒などもあり自分が設定していたC級には届かなかったのでインカレではC級取得を目標に大会に望みました。結果としてC級は取れましたが、スタートが遅れたりまだまだ基礎的な部分ができていないので氷上と陸上での練習を大切に基礎を固めていきたいと思います。(成毛秋文 社1) 

この大会にて谷田知之(文2)がA級、成毛秋文(社1)と中原直輝(商1)が共にC級を取得しました。

この日本学生氷上選手権大会はこの1年を通して1番大きな大会です。選手の中には自己最高ラップを出したり新級を取得したりと、大会へむけて努力し結果が出た選手も多くいました。

これからまだ続くシーズンへ向けて、スケート部一同練習を重ねてより一層、頑張りたいと思います。

以下結果の詳細です。

◯参加者

以西(教4)、石井(社4)、塚原(社4)、中野(理4)、福原(国4)、今西(文3)、佐野(商3)、冨田(理3)、三村(法3)、吉田(人3)、中村(商3)、佐藤(経2)、谷田(文2)、中原(商1)、成毛(社1)

◯男子 

・学校対抗3000mリレー

6位 関西学院大学(三村-吉田-谷田-佐藤)

・学校対抗500m

7位 佐野祐希(48.132)

9位 佐藤有都(48423)

26位 中野誠留(59.998)

・学校対抗1000m

9位 吉田啓人(1.30.389)

19位 佐野祐希(1.41.446)

25位 中野誠留(1.44.009)

・学校対抗1500m

6位 吉田啓人(2.22.790)

9位 三村浩晃(2.31.510)

ペナルティ  谷田知之

・学校対抗3000m

10位 谷田知之(5.15.909)

15位 佐藤有都(5.33.495)

・オープン500m

8位 成毛秋文(56.949)

・オープン1000m

9位 成毛秋文(1.56.972)

・バッジテスト500m

1位 中原直輝(58.385)

・バッジテスト1000m

1位 中原直輝(1.56.395)

◯女子

・学校対抗3000mリレー

4位 関西学院大学(冨田-今西-塚原-以西)

・学校対抗500m

6位 冨田結未(54.675)

7位 塚原広子(59.137)

11位 福原理佳(1.12.509)

・学校対抗1000m

14位 今西唯(1.53.971)

15位 冨田結未(1.57.967)

17位 以西花(1.45.463)

・学校対抗1500m

11位 石井紅葉(3.04.237)

12位 中村香織(2.57.597)

ペナルティ    今西唯

投稿を作成しました 82

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る