【フィギュア部門】西インカレ

2021年10月23日・24日に大阪府の臨海スポーツセンターにて第15回西日本学生フィギュアスケート選手権大会が開催されました。競技結果をお知らせします。


◎結果
・男子7.8級クラス

第3位 櫛田一樹

・男子3.4級クラス

第6位 後藤貫太

・女子7.8級クラス

第10位 野口望々花

第19位 今永梨絵

第30位 松本りら

・女子6級クラス

第4位 大場百花

第9位 岸田あかり

第21位 門前朋実

・女子5級クラス

第5位 本橋真奈

・女子4級クラス

第5位 山岸葉


櫛田、後藤、野口、大場、岸田、本橋、山岸は全日本インカレへの出場権を獲得いたしました。
応援よろしくお願いいたします。


◎以下、出場選手からのコメントです。


・櫛田一樹

たくさんの応援ありがとうございました。内容はあまりよくなかったですが、収穫のある試合でした。まだ怪我の状態がいいとは言えませんが、西インカレでは今できることをやれたと思います。西日本までに構成を戻して観ていただいてる方々に楽しんでもらえるように演技したいと思います。自分の演技をもっと観たい!と思ってもらえるように頑張ります。これからも応援よろしくお願いいたします。

櫛田一樹


・山岸葉

普段以上に緊張してしまい体が思うように動かず、たくさんミスをしてしまい悔しさが大きいです。しかし、これまで出た試合とは違い、関西だけでなく様々な県出身の方と戦えてよい経験になりました。貴重な全日本インカレへの出場枠をいただけたので、無駄にしないようこれからより練習を頑張りたいと思います。


・岸田あかり

スケートを本格的に再開してから1ヶ月後の試合だったため、感覚がまだ全ては戻っておらず、不安要素が多く残る試合になりました。久しぶりの試合だったこともあり、とても緊張しましたが、今の自分に出来ることは全て出せたのではないかなと思います。全日本インカレに出場させて頂けることになったので、今回不安だったスピンやステップでは確実にレベルが取れるようにし、ジャンプも試合までに前の構成に戻せるよう練習を頑張りたいと思います。そして、初めての全日本インカレを思いっきり楽しみたいです。

投稿を作成しました 82

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る