【スピード部門】インカレ・日本学生氷上選手権大会

10月23日から24日にかけて、長野県野辺山にある帝産アイスアリーナにて日本学生氷上選手権大会が開催されました。その結果を報告させていただきます。

今大会では、中原(商3)が1500m、佐藤(経4)が3000mで決勝に進出、女子1500mでは、長森(教・1)と上田(商・1)がワンツーフィニッシュを達成するなど、多くの選手が練習の成果を発揮することができました!
これからまだ続くシーズンへ向けて、スケート部一同練習を重ねてより一層、頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします!

以下結果の詳細です。
○出場選手
佐藤(経4)、中原(商3)、成毛(社3)、大澤(文2)、芥川(人2)、長森(教1)、上田(商1)是繁(法1)、井上(マネージャー・社3)、井上(マネージャー・社3)

◯男子
・学校対抗3000mリレー
6位  関西学院大学(佐藤-中原-成毛-芥川)

・学校対抗500m
8位  芥川丈(44.079)
12位  成毛秋文(48.574)
13位  佐藤有都(47.707)

・学校対抗1000m
8位  芥川丈(1:32.256)
15位  成毛秋文(1:38.415)

・学校対抗1500m
5位  中原直輝(2:30.421)

・学校対抗3000m
8位  佐藤有都(5:32.031)
11位  中原直輝(5:18.334)

◯女子
・学校対抗3000mリレー
2位  関西学院大学(大澤-上田-是繁-長森)

・学校対抗500m
10位  大澤遥(54.777)
13位  是繁杏珠(1:06.728)

・学校対抗1000m
3位  長森遥南(1:33.254)
4位  上田ゆりあ(1:33.750)
15位  是繁杏珠(2:14.091)

・学校対抗1500m
1位  長森遥南(2:33.857)
2位  上田ゆりあ(2:34.006)
12位  大澤遥(3:05.438)

今大会の結果を踏まえて2人の選手よりコメントをいただきました!

今回のインカレは各々が自分の実力を最大限に発揮し、更に運が味方したからこその結果だと思います。部員たちが本気でこのスポーツに向き合いつづけた日々の研鑽が報われたのだと思いました。これからも一喜一憂せずに、練習に励み続けたいと思います。(佐藤・経4)

選手権として初出場のインカレでした。個人では1500mで決勝に進むことができ、更に5位という結果で終わることができました。
ですが、運の要素も多くあったのでこれからも練習に励み、来年は100%実力で決勝へ行けるよう頑張ります!
また、久しぶりに関学チームとして戦い、応援し、喜び悲しむことができる試合でした。今後も連戦が続きますが、チーム一体となって戦えるようにしたいと思います!(中原・商3)

投稿を作成しました 82

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る