【第21回関西学生フィギュアスケート競大会】

2/19,2/20に大阪府立臨海スポーツセンターにて行われました、第21回関西学生フィギュアスケート競大会の結果をご報告いたします。

◎結果

○1部男子

準優勝 櫛田一樹

○1部女子

準優勝 野口望々花

第3位 今永梨絵

第8位 松本りら

○2部女子

優勝 大場百花

第4位 森本雅也子

第9位 岸田あかり

第11位 門前朋実

○3部女子

第4位 本橋真奈

○4部女子

第4位 山岸葉

○5部男子

第7位 野方智貴

○5部女子

第3位 奥井真帆

第4位 西尾愛衣

第7位 日髙茜音

第14位 西垣亜美

第18位 鈴木花奈

第21位 南咲蘭

第28位 村上彩花

第29位 宮内萌々子

第30位 長谷川万里子

○6部男子

優勝 高村祥太郎

○6部女子

第5位 津田真里亜

○新人戦男子

第3位 篠原顕伸

○新人戦女子

第4位 結岡温加

第7位 楢崎華菜

第12位 田中愛実

第15位 森野里奈

第17位 前田彩果

今回の大会で、4回生は最後の試合となりました。今年もコロナの影響で例年通りのフリー大会とはいきませんでしたが、みなさん素敵な演技を見せてくれました。

以下、出場選手からのコメントです。

○森本雅也子

私は以前に現役を引退し、学生コーチとして活動してきてきましたが、今回現役を復帰させていただき、2年ぶりの復帰戦でした。復帰させていただくからにはやり切りたいという思いがあり、以前よりも構成の難易度を上げ、チャレンジの姿勢も大切にして練習に励んできました。本番ではその練習の成果を出すこともでき、何よりスケートのやりがいや楽しさを感じながら滑ることのできた幸せな時間でした。先生や両親、部員、チームの練習生など支えてくださった周りの方々に改めて感謝の気持ちを伝えたく思います。周囲の支えがあり幸せなスケート人生を送ることができたと強く感じています。本当にありがとうございました。

○西尾愛衣

引退試合となった今試合は思い出深いものになりました。この大会は、付き添いに来てくれた同期の前主将に向けてありったけの感謝を込めて滑ると決めていました。結果は求めていませんでしたが、ずっと課題だったスピンが回り、PCSのパフォーマンスの部分で3点台をつけてくださっていたジャッジさんがいて嬉しかったです。4年間支えていただいたOBOGの方々、先輩方、同期、後輩のみんなに心から感謝しています。ありがとうございました。

○鈴木花奈

応援ありがとうございました。ご引退される学生はじめの先輩方と、初めて同じカテゴリーで出場できて嬉しかったです。シーズン途中でプログラムを変更したため本番でも練習不足が目立ちましたが、2分の演技時間全ての瞬間をとても楽しむことができたので、素敵な思い出になりました。失敗してしまった技はこれからまた練習し直して、次の大会では取りこぼしのないようにしたいです。

○篠原顕伸

初めて関西の大会に出て、兵庫県以外の選手の頑張りを見て良い刺激を受けました。アップの時、緊張していたものの本番は楽しんで滑ることができました。結果、3位でメダルをもらい嬉しかったです。先輩方にたくさん教えていただいたおかげです。まだまだ未熟で反省点があるので次の大会に向けて頑張ります。

投稿を作成しました 82

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る