【両部門】関関戦

先日、 6月19日に3年ぶりに行われました第45回総合関関戦の結果を報告させていただきます。

◯ フィギュア部門

・フロンティア女子2-3級

優勝 宮内萌々子

4位 南咲蘭

・フロンティア男子2-3級

優勝 高村祥太郎

3位 野方智貴

・フロンティア女子4-6級

準優勝 岸田あかり

4位 柴山紗愛

・選手権女子

4位 松本りら

5位 今永梨絵

○スピード部門

・男子500m

1位 山名諒

2位  成毛秋文

・ 男子1000m

1位  芥川丈

2位  成毛秋文

・ 男子1500m

1位  芥川丈

2位  中原直輝

・男子3000m

1位  山名諒

2位  中原直輝

・ 男子2000mRelay

1位 関西学院大学 (中原-成毛-芥川)

・ 女子500m

1位  上田ゆりあ

2位  大澤遥

・女子1000m

1位 中山うらら

2位  大澤遥

・ 女子1500m

1位  長森遥南

2位  中山うらら

・女子3000m

1位  上田ゆりあ

2位  長森遥南

女子3000mRelay

1位 関西学院大学 (大澤-長森-是繁-中山)

以上の結果、スピード部門74-30、フィギュア部門25-75となり、健闘の結果、関学が勝利致しました。

以下、出場者からのコメントです。

◯松本りら

伝統ある関関戦を3年ぶりに開催していただき大変嬉しく思うと同時に、関学スケート部フィギュア部門の代表として演技をさせていただけたことをとても誇りに思います。
演技前から緊張していましたが、スピード部門も含めた皆の応援と拍手がとても励みになりました。チームで戦うにあたって、応援する側としても演技する側としても緊張感と楽しさを体験することができ、とてもいい経験になりました。来年の関関戦は、自分も勝利に大きく貢献することができるように練習に励んでいきたいと思います。

◯ 中原直輝

かねてより目標にしていた、「全距離1位2位を独占し、スケート部を総合優勝に導く」が達成できて、本当に嬉しい思いです。
4年目にして初めての関関戦で、部員全員が経験したことのない試合でしたが、皆の力で勝利を勝ち取ることができました。
応援いただきありがとうございました。
これからも、関学スケート部をどうぞ宜しくお願いします!

写真は関西学院大学体育会学生本部編集部よりご提供頂いております。いつもありがとうございます 。

投稿を作成しました 82

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る