【フィギュア部門】全兵庫

先日10月30日、31日に尼崎スポーツの森にて行われました第70回全兵庫フィギュアスケート大会に出場いたしました。結果をお知らせします。

〇結果

成年女子初級
3位 田之上涼夏(国2)
5位 結岡温加(文1)

成年1級女子
1位 鈴木花奈(総3)
3位 南咲蘭(商2)
6位 西垣亜美(国2)
7位 村上彩花(法3)
9位 津田真里亜(経3)

成年1級男子
1位 髙村祥太郎(総3)

成年2級女子
1位 日髙茜音(国4)
2位 宮内萌々子(人3)
6位 奥井真帆(人4)
9位 西尾愛衣(文4)
10位 長谷川万里子(文4)

成年3級男子
1位 後藤貫太(理工4)

ジュニア選手権女子SP
14位 大場百花(法4)
17位 岸田あかり(建1)

選手権女子SP
1位 野口望々花(経4)
3位 今永梨絵(人1)
4位 松本りら(文2)

成年ペンギン・無級
入賞 田中愛実(総2)
入賞 楢崎華菜(商1)

4.5級女子
3位 本橋真奈(社4)
9位 山岸葉(文2)

ジュニア選手権女子FS
10位 大場百花(法4)
16位 岸田あかり(建1)

選手権女子FS
1位 野口望々花(経4)
3位 今永梨絵(人1)
4位 松本りら(文2)

今シーズン初戦、学生はじめの1回生はデビュー戦になりました。
今シーズンも応援よろしくお願いします。

〇以下、出場選手からのコメントです。

・日髙茜音


最後のオール兵庫で、昨年に引き続き優勝できたのは良かったです。たくさんの方々に支えられて、頂けた結果だと思います。そして大学関係なく、たくさんの後輩や同期と一緒に出られたこと、応援してもらえたことに感謝しています。
プログラム自体は納得できるものではなく課題が多いので、関西インカレでパーフェクトな演技ができるよう改善していきます。
引退まで残り少ないですが、さらに成長した姿を見せられるように練習していきます。

・高村祥太郎


1日目に出場して、他の学生の演技を見ることや運営のお手伝いをしたりと、ここ一年できていなかったことが少しずつ元に戻っているのを感じて感慨深かったです。
特に他大学の同期のプログラムから表現することの楽しさが見ていて伝わって来たのと、スケートに対する向き合い方に関しても学ぶところが多く、刺激を受けました。
シーズンに向けて今できていることはより確実にできるようにして、今後は少しでもレベルを上げて行きたいと感じました。

・西垣亜美


今回は新しい曲で、新しいスピンやジャンプに加え、バレエジャンプやスパイラルなどの見どころも入れたプログラムに挑戦した試合だったので、本番まで少し不安が残っていた部分もありましたが、1番滑走だったということもありあまり緊張せずに楽しく笑顔で滑ることができました。今回の試合で課題も見つけることができたので、また気持ちを締め直して頑張りたいと思います!

・楢崎華菜


私にとってオール兵庫は、スケート部に入部し、約1ヵ月後の初めての試合でした。緊張や不安を持ちながら当日を迎えましたが、付き添って下さった先輩方のおかげで、楽しく滑ることが出来ました。直接演技を見て下さった方や動画を見て下さった先輩や同期から、沢山のあたたかい言葉を頂き、とても嬉しかったです。これからバッチテストや2月にある大会に向け、しっかり練習に取り組み、結果を残せるようにしたいです。

投稿を作成しました 82

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る