【フィギュア部門】PIフリー

先日3月11日、12日に神戸ポートアイランドスポーツセンターで行われました、アンリ・シャルパンティエ杯争奪 第30回PIフリースケーティング大会の結果をご報告いたします。

◎結果

・選手権女子
第4位 松本りら
第5位 今永梨絵

・ジュニア選手権女子
第17位 岸田あかり
第18位 浅井あかり

・4.5級女子
優勝  雪本華乃
第6位 勝野紗衣

・成年3.4級女子
優勝  山岸葉
第6位 徳永早穂

・成年2級女子
第3位 楢崎華菜
第4位 川端理央
第5位 南 咲蘭
第6位 結岡温加

・成年1級女子
優勝  森野里奈
第3位 田中愛実
第4位 前田彩果
第6位 田之上涼夏

・成年1級男子
優勝  大塚誠太郎
第3位  篠原顕伸

・成年初級女子
第6位 玉田真向

以下、出場選手のコメントです。

◎雪本華乃
PIフリーは、シーズン最後の試合でいい結果を残したいと思っていたので、優勝できて良かったです。自分の理想とする試合を体現することは、非常に難しいですが、来シーズンに向けて常に向上心を持って練習を頑張りたいと思います。

◎楢崎華菜
2週間前に行われた大会では、プログラムの練習不足が目立つ結果となった為、今大会に向けて、曲かけを中心に練習してきました。プログラム全体を通したミスは減らすことが出来ましたが、新しく挑戦した2種類のスピンを決めることが出来ず、悔しい結果になりました。来シーズンでは、レベルアップしたプログラムを滑れるよう、日々練習に取り組みたいと思います。

◎山岸葉
今シーズン最後の試合であり、今のプログラムで出場する最後の試合ということで、今まででいちばん良い演技をしたいという気持ちで試合に臨みました。完全に納得のいく演技はできませんでしたが、今シーズンの最後を1位という結果で締めくくることができて良かったです。今回の悔しさを糧に、来シーズンはより良い結果が残せるよう頑張りたいと思います。

また、今回の大会で今シーズンの試合は最後となります。シーズン中のご声援、誠にありがとうございました。来シーズンに向けて部員一同練習に励んでまいりますので、今後とも応援よろしくお願い致します。

投稿を作成しました 82

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る