【スピード部門】アンリ・シャルパンティエ杯第9回西宮サマーショートトラック選手権大会

9月3日にひょうご西宮アイスアリーナにて行われました、アンリ・シャルパンティエ杯第9回西宮サマーショートトラック選手権大会の結果を報告させていただきます。

 

○出場選手

上田(商3)、池田(社3)、藤城(文2)、牛島(国際1)、三好(文1)、鰐部(人1)、池内(社2・マネージャー)、近藤(教1・マネージャー)

 

以下結果の詳細です。

 

○男子

・選手権男子500m

1位 三好瑛久 44″159

・二部男子500m

6位 藤城翔太朗 57″372

11位 池田フランシス光希 1’00″655

15位 鰐部陽生  1’18″263

・選手権男子1000m

2位 三好瑛久 1’31″021

・二部男子1000m

7位 藤城翔太郎 1’59″640

10位 池田フランシス光希 2’07″070

15位 鰐部陽生  2’49″163

・選手権男子1500m

1位 三好瑛久 2’23″182

・二部男子1500m

6位 藤城翔太郎 3’03″573

11位 池田フランシス光希 3’10″802

17位 鰐部陽生  4’29″895

・選手権男子総合

1位 三好瑛久

・二部男子総合

7位 藤城翔太郎

11位 池田フランシス光希

16位 鰐部陽生

 

○女子

・選手権女子500m

1位 上田ゆりあ 47″463

・二部女子500m

6位 牛島楓   1’12″733

・選手権女子1000m

1位 上田ゆりあ 1’38″921

・二部女子1000m

5位 牛島楓   2’34″512

・選手権女子1500m

1位 上田ゆりあ 2’38″651

・二部女子1500m

5位 牛島楓   4’06″550

・選手権女子総合

1位 上田ゆりあ

・二部女子総合

5位 牛島楓

 

今大会で藤城(文2)がC級、池田(社3)・牛島(国際1)がD級、鰐部(人1)がE級をそれぞれ取得することができました。また、 上田(商3)が女子総合優勝、三好(文1)が男子総合優勝 を果たし、シーズン初戦をそれぞれ良い結果で迎えられました。

 

以下選手からのコメントです。

初めての試合で、戸惑う場面も多くありましたが、日ごろの練習の成果としてD級を取得することができ、素直にうれしく思います。また他大学の選手から刺激を受け、自分の課題も発見することができました。今大会の経験を生かし、周りの人への感謝を忘れずに更なるレベルアップを目指していきたいです。(牛島)

 

初めてのレースでとても緊張しました。
一度も滑ったことがなかった1500mを転けることなく滑り切れてよかったです。
級を取れると思っていませんでしたがE級を取ることができ、とても嬉しかったです。これからはD級を目指して頑張りたいと思います。(鰐部)

投稿を作成しました 82

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る